日本製ハンドメイドブランド【mii】は、現役で活躍するファッションデザイナー(兼パタンナー)佐伯美香とwebデザイナー三上美都の二人で運営しています。
Posted by Fa.M(ファクトリーエム)-mii(ミィ)
 
[スポンサー広告
インナー企画
先週のmitoさんとの打ち合わせで、インナーの話をしました。
『見せてかわいいスリップドレス』が欲しい、と。



作ればいいじゃないですか!


・鎖骨を隠さずにをきれいに見せたい
・レースを使いたい
・上品な色気が欲しい
・カップポケットを作りたい。
 カップをつけたら、一枚でも着られるし、カップを外せば、手持ちのブラとも合わせられる
・谷間が見えるのに抵抗があるときは、隠せるように、コサージュを別売りでつけては?
・裾もレースがいい
・着心地や肌触りのよいものがいい

商品企画の話をすると、大変盛り上がる2人です。


ついでにブラジャーの話もしました。


私、3/4カップよりもフルカップが好きで、かわいいフルカップをいつも探すのだけれど、なかなか無いです。特に、日本のブランドではなっかなか無いですね~。
しかも、見せられるフルカップブラとなると、もっと見つけにくいですね~。
これから露出の高い季節になるので欲しいのですが。
その前にそもそも、私自身が胸の空いた服が好きなので、見せブラは大変重宝します。
童顔丸顔の場合、あと、胸の大きさが気になる人の場合、明きの深い服を着て、胸元を見せることで、痩せて(シャープに、もしくはかっこよく)見えます。
※ mikaは、身長149.8cm。(微妙に150無いのです)丸顔の童顔。

そこで最近目を付けているのが『三角ブラ』
三角ブラなら、最近見せブラとして出回り始めていますから、見つけやすいかも知れませんね。
ほとんどの三角ブラは、ワイヤーがないけれど、形として、フルカップのものがあるので、けっこう使いやすいと思います。
胸全体を隠してくれて、谷間を見せないくらいの包容力で、かつ、見せてもいい(見せてもかわいい!)ものを探している今日(こんにち)でしたが…。



一緒に作ればいいじゃないですか!



と、いうわけで、インナー企画を始めました。
谷間強調などの補正効果は持たせませんが、見せてかわいい『洋服的な下着』を目指して、とびきりかわいいインナーを作りたいと思っています!

インナー企画



請うご期待! ということでw



☆余談☆
最近ソフト三角ブラを買ったこのサイト
http://www.rakuten.co.jp/b-hearts/
が、おもしろくて、見てます。
インポートの三角ブラはかわいい!
西洋人の豊かな胸を、大きい布で支えるテクニックが詰まっています。
デザインがすてきなので、1枚は持っていたくなります。



下着新調欲があるときは、仕事のモチベーションもあがっていたりしませんか?
違う意味で勝負下着ですよね。
すてきなことだと思います。



                           mika
Posted by Fa.M(ファクトリーエム)-mii(ミィ)
comment:0   trackback:0
[プランニング]  thema:☆レディースファッション☆ - genre:ファッション・ブランド
| HOME | next
