日本製ハンドメイドブランド【mii】は、現役で活躍するファッションデザイナー(兼パタンナー)佐伯美香とwebデザイナー三上美都の二人で運営しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Fa.M(ファクトリーエム)-mii(ミィ)
 
[スポンサー広告
子どものものを簡単リメイク、簡単手作り
mikaです。
早朝や、休日の息子の昼寝中に、保育所に使うものを作ることがあります。


こちらは、小さくなって着られなくなったTシャツの、プリント部分を切り取ったものです。
古Tシャツ



それを、新しいTシャツに移植。
息子は気に入った柄や気に入ったキャラクターしか、喜んで着てくれないので(苦笑)、そのたびに新しいのを買っていたら、もったいない!
移植後
これは、無印良品さんの500円Tシャツに移植しました。




息子が通っている保育所では、食育の一環で、こども達にお手伝いをさせています。
(キャベツをちぎったり、タマネギの皮を剥いたり)
そのときに着るエプロンを手作り。
エプロン前
パターンを引いて、一応トワルも息子に着せてみましたw


後ろはこんな感じです。
エプロン後
衿ぐりはリブ地に、後ろにはゴムを使い、頭から安易にかぶれるようにしました。

子どもって不思議なもので、上手い下手関係なく、親の作ったものを大事にしてくれます。
相方のmitoさんも言っていたなぁ。
ものを創ると、作り手の魂が込められるんですね。


                             mika



スポンサーサイト
Posted by Fa.M(ファクトリーエム)-mii(ミィ)
comment:0   trackback:0
[プライベート]  thema:子ども服 - genre:ファッション・ブランド
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。