日本製ハンドメイドブランド【mii】は、現役で活躍するファッションデザイナー(兼パタンナー)佐伯美香とwebデザイナー三上美都の二人で運営しています。
スポンサーサイト
Posted by Fa.M(ファクトリーエム)-mii(ミィ)
 
[スポンサー広告
リサーチ
昨日はmitoさんと、リサーチへ行ってきました。
私のテンションは上がって、鼻息も荒く、財布の紐はややゆるくなりました(笑)

若いドメスティックブランドをたくさん扱っているフロアがあったですが、mitoさんも「かわいい…」を連発していました。作り手の息づかいが、生き方が、魂が、こもった熱い服ばかりでしたから!

やはり服は良いなぁ…と思います。
服に手を通すと、服のパワーをもらって、気分が上がったり、違う自分を楽しんだりできます。
パターンをひいているとき、デザインをしているとき、私は脳内モルヒネがわんさか出ます。
楽しいし、「この服を手に取ったときの、誰かの顔」を想像すると、気持ちがよいのです。

リサーチでは、普段は行かない高級ブランドにもゆきます。
昨日は18万円のジャケットを試着しました。
ショップでは、ファッションアドバイザー(FA)の接客に敏感になってしまいます。
「売ろう売ろう」としている態度は、すぐに伝わりますし、逆に「お客様に楽しんでもらおう」という気持ちもわかります。
ジャケットを試着したショップのFAは、親切に、サイズの説明もしてくれました。


写真はお昼に食べた「ソーキ丼セット」です。
なんと、ちんすこうまで付いていました。
帰りには、無料アイスコーナーまでありましたよ。
美味しかった。リピします。
ソーキ丼


mika
スポンサーサイト
Posted by Fa.M(ファクトリーエム)-mii(ミィ)
comment:0   trackback:0
[プランニング]  thema:仕事の現場 - genre:ビジネス
comment
comment posting














 

trackback URL
http://fammii.blog99.fc2.com/tb.php/10-385e2085
trackback
