日本製ハンドメイドブランド【mii】は、現役で活躍するファッションデザイナー(兼パタンナー)佐伯美香とwebデザイナー三上美都の二人で運営しています。
スポンサーサイト
Posted by Fa.M(ファクトリーエム)-mii(ミィ)
 
[スポンサー広告
商品撮影ロケ地探し
10月23日 天気はあいにくの曇り。
商品撮影のロケ現場を探しに行きました。

モデルさんにお願いをして、時間をかけてわざわざ撮影するならば、
良くある室内撮影や白バックでただ商品を撮影するのではなく、
ブランドコンセプトに合った風景の中で商品を撮影しよう。

だってお洋服を着るシーンは、白バックではないでしょう?
いろいろな風景やシーンの中で身にまとうのですから。

ということで、ブランドコンセプトに合い、
そして私たちの服を着てこんな時間を過ごしてもらいたい、
と思えるような場所を探してきました。

●東京の街並みを見下ろせる高台にある『桜ヶ丘公園』
桜ヶ丘公園 眺望
春は桜、秋はもみじ。夜は夜景が綺麗で有名です。
高台から見下ろす風景は現在は街並みですが、
明治時代は明治天皇が狩猟に訪れたというので見渡す限りに山や緑に覆われ、
狸や兎が飛び回っていたのでしょうね。
桜ヶ丘公園 建物
古い洋館です。
中に入ると展示物が飾ってありました。中ではお茶も出来るようです。

少し歩いたので小腹が空きました。
国分寺で早めのランチです。
ランチ 2009年10月23日
気分はすっかりロハスなので、自然食。

●国分寺駅前にひっそりとたたずむ緑豊かな『殿ヶ谷公園』
殿ヶ谷公園 橋
平日なので人が少なく、静かでしたが、駅前と立地が良いので休日は人が多そうです。
殿ヶ谷公園 池
池にはたくさんの鯉が泳いでいました。
殿ヶ谷公園 茶室
池を見下ろせる茶室もあります。
ちょっと休憩・・・

●国分寺跡『お鷹の道(清水川の湧き水)』
幼い頃に良く遊びに来ました。
ザリガニやタニシを取って遊びましたが、今は取るのは禁止のようです。
お鷹の道 清水川
ここが湧き水。
地元ではリュウマチや万病が治るといわれていて、
水を汲みに来る人が絶えません。
さすがに生水なので飲めませんので、お風呂の水にするそうです。
お鷹の道 真姿の池
弁財天さまがいる池。
学生時代にイーゼルとキャンパスを持って、ここに描きに来ていました。
商売繁盛♪とおさい銭・・・

弁財天さまにはちょっと思い入れがあるワタシ。
某占い師に
『弁財天さまが付いているから、男とお金はたやさない。
大器晩成。年を取るほど成功する。』
と言われていました。鳥居がみえるそうな。。。
mikaさまと出逢ったのも運命かも!

by mito
スポンサーサイト
Posted by Fa.M(ファクトリーエム)-mii(ミィ)
comment:0   trackback:0
[プランニング]  thema:ファッション - genre:ファッション・ブランド
comment
comment posting














 

trackback URL
http://fammii.blog99.fc2.com/tb.php/14-99ea03e2
trackback
