日本製ハンドメイドブランド【mii】は、現役で活躍するファッションデザイナー(兼パタンナー)佐伯美香とwebデザイナー三上美都の二人で運営しています。
スポンサーサイト
Posted by Fa.M(ファクトリーエム)-mii(ミィ)
 
[スポンサー広告
Aroma Rouge[アロマルージュ]
ずっと胃腸の調子が悪く、大好きなお酒をしばらく飲めませんでした。。。
最近少しずつ回復してきて、飲めるようになりました。
自分自身のための備忘録がてら、美味しかったお酒をここに書こうと思います♪
-----------------

今日はワインの気分。
mikaさまとお子たちを引きつれ、いつもの私たちの癒しの温泉へ行ったあとなので、
さくっと軽い感じで飲めそうな、1000円くらいでちょうどいいものはないかと探してみました。

1000円以下のワインは、どうも酸味が強いものが多く、
気に入ったものにあたることが無かったので、
今までは1000~2000円くらいの間のワインを中心に良く飲んでいました。
売り場を見ると、1000円以下のワインでも、結構良さそうなものがありました!

たまには試してみようと、今回は、
★Aroma Rouge[アロマルージュ] 赤★
(サッポロワイン株式会社)

にしてみました。
aroma rouge
酸化防止剤無添加で、価格も500円くらいととてもお手ごろ。
私の好きなチリ産のカルベネ・ソーヴィニヨンで、
さくっと飲みたいときには、若干軽めで重過ぎないミディアムボディがちょうど良い♪
名前に「アロマ」がつくくらいなので、薫りも良いかも?という期待をしつつ、これにしました。

お昼寝をぶっ飛ばした王子は早めに熟睡。
早速、ワインをあけて一口♪
値段の割りに、良いです!当たりです。

軽すぎず、酸味も少なく、
「果実のおいしさあふれる、ピュアなワイン。」というキャッチフレーズの通りに、
フレッシュなブドウの味がして、ジューシー(!?)で飲みやすい。
癖も無いのでテーブルワインとしても良さそうです。
アルコール度数も10%と低めなので、ついさくさくいっちゃいます。
1本開けそう・・・でも明日は月曜日なので半分で我慢しておきます。。。
たまには、思いっきり酔うくらい飲みたいなぁ・・・
スポンサーサイト
Posted by Fa.M(ファクトリーエム)-mii(ミィ)
comment:0   trackback:0
[お酒]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://fammii.blog99.fc2.com/tb.php/18-f3e12b0c
trackback
