日本製ハンドメイドブランド【mii】は、現役で活躍するファッションデザイナー(兼パタンナー)佐伯美香とwebデザイナー三上美都の二人で運営しています。
スポンサーサイト
Posted by Fa.M(ファクトリーエム)-mii(ミィ)
 
[スポンサー広告
ブランド名【mii(ミィ)】に決定!!
今日からmika&mitoのユニット『Fa.M(ファクトリーエム)』のブログがスタートします。
パタンナー&デザイナーのmikaと、webデザイナー&ディレクターのmitoの二人で、
オリジナルブランドのwebショップ立ち上げの模様を更新していきます♪
090908打ち合わせ
落ち着いた雰囲気の喫茶店(カフェではなく喫茶店!)で打ち合わせ中。
私はウィンナークリームティー、mikaはアールグレーだったかな?アッサムだったかな?

この日は、二人の頭の中になるブランドコンセプトのすり合わせと、
それに合わせたデザインの方向性の確認。
普段から趣味の話をしながらも、
思いついたことをアイデアフラッシュ的にお互い話していたので、大きなズレは無かった。

ブランド名もこの日に決めた。
ブログのタイトルにも入れている
【mii(ミィ)】
がブランド名。

私たちの気持ちが込めやすいように名前からとって、
mika、mito の mi
いろいろ案は出したが、音的にも女性っぽい発音が良かったので、
二人とも一致でこれに決まり!
画数も読みの「ミィ」は5画で、姓名学上、大吉数の一つらしい。
「この数を会社名や商品名に用いると、天恵を受けて順調に発展。
何行にも適し、業種や分野を問わない。
商品名・ブランド名としては、高級イメージを必要とされる商品で高い評価を得ることができる。」
などと書いてあった!
私たちが考えるコンセプトにピッタリ。

by mito
スポンサーサイト
Posted by Fa.M(ファクトリーエム)-mii(ミィ)
comment:0   trackback:0
[プランニング]  thema:仕事の現場 - genre:ビジネス
comment
comment posting














 

trackback URL
http://fammii.blog99.fc2.com/tb.php/3-6e10e156
trackback
