日本製ハンドメイドブランド【mii】は、現役で活躍するファッションデザイナー(兼パタンナー)佐伯美香とwebデザイナー三上美都の二人で運営しています。
スポンサーサイト
Posted by Fa.M(ファクトリーエム)-mii(ミィ)
 
[スポンサー広告
グラッパレット(grapparetto)
このお酒を語らずしては、mitoを語れない!?
というくらい、大好きなお酒です。

グラッパレット(grapparetto)
容量:500ml
リキュール、ドイツ
アルコール分:35度

その名の通り、グラッパとアマレットをブレンドされたリキュールです。
お酒の味も、瓶の形も、ラベルのデザインも、全て完璧!

Barで良くボトルで飲んでいたお酒で、
1回で飲みきるのはもったいないので・・・とはいえ、ほぼ2回で開けてました。(笑)

ボトルを切らして無かった時に、一度近いテイストのグラッパと、アマレットで作っていただいたものの、
やはりオリジナルとは違っていました。コレじゃないとだめなんですね。

その頃の飲み方はロックで飲んでいましたが、
酒に弱くなった今は、ロックだときついかな~
これからの季節は炭酸で割ったらおいしそうですね。
香りが高いので、割っても十分アマレットの香りが楽しめると思います。
ロック以外の飲み方は下ことが無かったので、逆に今は試してみようかな。

グラッパレット(gurapparetto)

ラベルはホログラムに特色白とパープルの2色で印刷されているようです。
品があって、高級感があっておしゃれ。

グラッパレット(gurapparetto)ラベル1

グラッパレット(gurapparetto)ラベル2

以前は府中市のとある酒屋さんで購入できましたが、今は売っていないので手に入れることが出来ません。。。
残念。

by mito
スポンサーサイト
Posted by Fa.M(ファクトリーエム)-mii(ミィ)
comment:0   trackback:0
[お酒]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://fammii.blog99.fc2.com/tb.php/30-d002ec16
trackback
