日本製ハンドメイドブランド【mii】は、現役で活躍するファッションデザイナー(兼パタンナー)佐伯美香とwebデザイナー三上美都の二人で運営しています。
Posted by Fa.M(ファクトリーエム)-mii(ミィ)
 
[スポンサー広告
2010 第69回東京インターナショナル ギフトショーに行きました
市場調査、同業他社、仕入れ業者の開拓・・・
あとは半分趣味(笑)
で、行って来ましたギフトショー
http://www.giftshow.co.jp/


何年ぶりだろう。。。
プレミアムグッズ(いわゆるノベルティー)の制作をやっていた頃には、
ギフトショーとインセンティブショーには毎年行っていたが、
グッズ制作からはどんどんかけ離れてからは全く行かなくなり、数年ぶりに訪れた。
以前よりかは活気が無い気がしたが、モノ作りはまだまだがんばっている!

自社開発で特許をとってこれから売り出したい、
なんて商品は小ロットでも対応してくれるので、
私たちのブランドで素材として取り入れられるものはどんどん取り入れて、
オリジナル性を高めたい!なんて欲望も沸いてきた。

ファッションとはちょっと業種が違うので、参考程度だったが、良い刺激を受けた。

来月はジャパンクリエイション
http://www.japancreation.com/

楽しみだな~

by mito
Posted by Fa.M(ファクトリーエム)-mii(ミィ)
comment:0   trackback:0
[プランニング]  thema:プロのお仕事 - genre:就職・お仕事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://fammii.blog99.fc2.com/tb.php/4-414de8de
trackback
