日本製ハンドメイドブランド【mii】は、現役で活躍するファッションデザイナー(兼パタンナー)佐伯美香とwebデザイナー三上美都の二人で運営しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Fa.M(ファクトリーエム)-mii(ミィ)
 
[スポンサー広告
アンティーク着物地探索に行ってきました!
9月13日の展示販売が近づいております!
詳しくはこちらをご覧下さい☆
「展示販売のお知らせ」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

mikaです。

ヘアアクセのプリント生地探しに苦戦しておりまして(汗)
考えを巡らせた結果、アンティークのきもの地からのリメイクに挑戦することにしました!

ネットでリサイクルきものを扱っているところを調べたところ、数件ヒット。
その中でもmiiのテイストに合いそうな場所へ行ってみることにいたしました。

町田の成瀬までドライブし、こちらの
アンティーク着物 きらく屋さん
まで行って参りました。
(他にも一件行きましたが、今日はこちらをピックアップします)

気さくで、経験豊かなご主人が対応してくださいました。
ご主人「よく、(きものを)お召しになるのですか?」
mika「いえ、えーと…今回はリメイクを考えていまして…。」
そこからmiiの取り組みのお話しなども聞いて頂き、マッチする商品(きもの)は無いかと探してくださったり。
きらく屋さんの他のお客様にも、きもの地で小物のリメイクをしている方がいて、作品が店頭に飾ってありました。
miiの商品も出来上がったら、是非写真を撮って送って下さいとの嬉しいお言葉!
協力的なご主人で、とても嬉しかったのです。
あたたかいなぁ。
アンティークきもの

素敵な和の生地を、モダンにアレンジして、素敵なヘアアクセに仕上げますね!



成瀬駅周辺でお昼ごはんを調達しようと、少しだけ探索しました。
小さいながらも賑わっているパン屋さんを発見。
成瀬ブラウニー

町田の「私の好きなお店大賞」に入選経験があるとか。(お店に資料が掲示されていました)
成瀬ブラウニー袋

パンの種類が豊富で、目移り…。
アップルパイ、メロンパン、胡桃入りシナモンロールを買いました。
息子のお土産には、アンパンマンのパンを買いました。(中身はチョコレートクリーム)
アンパンマンのチョコパン
どこかノスタルジックな味で、リピートしたくなるような親しみを感じました。
遠いけどw
きらく屋さんに行くときにはまた寄りたいです。


名前は忘れてしまいましたが、対面販売のコロッケ屋さんがありました。
これは枝豆コロッケ。さくさくしてて美味しかったです!
枝豆コロッケ


食いしん坊のmikaでした。
スポンサーサイト
Posted by Fa.M(ファクトリーエム)-mii(ミィ)
comment:0   trackback:0
[プランニング]  thema:ネットショップ - genre:ファッション・ブランド
comment
comment posting














 

trackback URL
http://fammii.blog99.fc2.com/tb.php/43-59a7bd37
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。